実習デビューに向けて

「ココロのまんぞく」(http://bonito.blog25.fc2.com/blog-entry-55.html)さん
「lovely's student teacher diary 」(http://ylovely.fc2web.com/index1.html)さん
を参考にレッツショッピング。

 以下・購入したものと現時点での評価を列挙(値段の高い順)

  • ユニ・プロッキー・ツイン10色セット(水性顔料マーカー)(1575円)

教育現場おなじみのマジック。パッケージを見ると小学校、中学校の調べ学習でよく使ったことを思い出して、懐かしいような感慨に浸る。

  • MAX軽あけパンチ(2穴パンチ)(945円)

今まで使っていた2穴パンチが、1穴不随になり、1穴パンチに成り下がってしまったので、その更新も兼ねて購入。

最初、無印良品クリップボードを買ったんだけど、別の店に行ったらペンホルダーやサイドストッパがついたこれがあって思わず購入。

「ココロのまんぞく」さんを見て無印に直行、迷わず購入。でも、別の店に行ってココロに迷いが…。「ココロのまんぞく」さんごめんなさい!

  • Hagorimoチョークケース(263円)

「実習の授業で、教室に行って黒板を見たらチョークがない。」→アタマ真っ白→大失敗。という最悪の事態を防ぐため。

  • 羽衣チョーク蛍光(263円)

備えあれば、憂いなし。蛍光を選んだのは、「実習生としてのカラーを出したいから」(バカかあたしは)

  • 無印良品・ファイル(リング式)A4・2穴(231円)(2個購入)

「ココロのまんぞく」さんより。

  • クリアファイル・5枚入り(100円)(2個購入)

「ココロのまんぞく」さんより。

  • 4色ボールペン(100円)

「ココロのまんぞく」さんより

「lovely's student teacher diary」「ココロのまんぞく」さんより。
リング式にしたのは、「lovely's student teacher diary」さんの助言。

  • 天神・セラミックチョーク(10本入り)(86円)

備えあれば、憂いマシ。

さあ、これらアイテムが実習でどう活躍するのか。乞うご期待。